CS(お客様満足)向上への取り組み

お客様へ提供するサービスの強化

新千歳空港ターミナルビルで働く従業員一人ひとりが日頃から
お客様本位のサービス意識を高く維持するよう、教育・研修を行っています。

CS講演会の実施

CS講演会の実施

CS講演会を毎年開催し、新千歳空港ターミナルビル従業員のCSへ対する意識を高く維持するよう取り組んでおります。

CS講演会実績

第15回 平成25年11月27日(水)・28日(木) 2日間

講師
(株)エム・シィ・ティ 益子 明子(ましこ あきこ)氏、中田 光穂子(なかた みほこ)氏
演題
「おもてなしの心~笑顔・挨拶・相手を思う気持ちの実践~」
【参加人数】
140名(2日間計)

第14回 平成25年5月28日(火)・29日(水) 2日間

講師
(株)ボウス 専務取締役 鶴羽 佳子氏
キャリアアドバイザー・マナー講師 青山 夕香氏
演題
「おもてなしする心の実践 『あいさつ・笑顔・身だしなみ』」
【参加人数】
111名(2日間計)

第13回 平成25年1月30日(水)

講師
(株)ショーアンドテル 代表取締役 武永 昭光(たけなが あきみつ)氏
演題
「『売上UPに繋がるMDとVMDの連動』及び
 『売上UPに有効なPOPの作り方』セミナー」
【参加人数】
89名(1日間計)

第12回 平成24年11月28日(水)

講師
(株)ショーアンドテル 代表取締役 武永 昭光氏
演題
「お客様を満足させる『館内(店舗)演出(VMD)の方法』及び
 『案内サイン(POP)を活用した接客』セミナー」
【参加人数】
103名(1日間計)

第11回 平成23年6月

講師
香取感動マネジメント 代表取締役 香取 貴信(かとり たかのぶ)氏
演題
「私の体験したディズニーマジック・感動を呼ぶサービス」
【参加人数】
207名(2日間計)

第10回 平成23年1月

講師
笑顔セミナー 主宰 諏訪 ゆう子(すわ ゆうこ)氏
演題
「笑顔とホスピタリティ」
【参加人数】
185名(2日間計)

第9回 平成22年6月

講師
カスタマーケアプラン 代表取締役 中村 友妃子(なかむら ゆきこ)氏
演題
「「納得・満足・あんしん」の方程式を使ったクレーム解決講座 ~誠意を伝えるテクニック~」
【参加人数】
315名(2日間計)
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