空港で過ごす
北海道ショールーム

イベント情報

2022.06.03

とびたて・ちとせ航空賃助成事業(千歳市事業)



新千歳空港発航空機の航空賃助成を行います
千歳市では市民の航空機利用を促進し、新千歳空港を応援するため「とびたて・ちとせ航空賃助成事業」を実施します。対象期間内に新千歳空港を出発する航空機を利用する市民の方を対象に5,000円の航空賃助成を行います。


■航空機利用期間(助成対象搭乗期間)
令和4年7月1日(金)から令和4年9月30日(金)まで
※予定数に達し次第終了します。


■予約申込期間
令和4年6月15日(水)から令和4年9月30日(金)まで
※助成制度の利用には事前予約と搭乗後の申請様式等の提出が必要です。


■助成の対象となるもの
次の1から4のすべてを満たすこと。
1.助成申請の予約及び航空機利用時点において、千歳市の住民基本台帳に記録されている方
2.航空機利用期間(助成対象搭乗期間)に新千歳空港を出発する航空機を利用する方
3.新千歳空港を出発する航空機の運賃が5,000円以上であるもの。なお、5,000円以上の新千歳空港発着のパッケージツアー等についても対象とします。
4.官公庁職員等の公費出張又は法人等のビジネス出張による利用ではないこと


■申込方法
① 予約する
「とびたて・ちとせ」予約専用サイトに必要事項を入力し、受付番号を取得します。
予約受付は先着順とし、予定数に達するまで受付可能です。
期間内につき、お一人様1回限りの助成となります。
助成申請の予約は航空券の予約・購入の前後は問いません。
また、助成対象要件を満たしていれば、航空機利用後に申込することもできます。
「とびたて・ちとせ」航空賃助成予約専用サイト
https://www.harp.lg.jp/WBrVKPZ2
② 航空機を利用する
③ 申請・請求する
航空機利用後30日以内に申請様式に必要な書類※1を添えて提出してください。(郵送提出を推奨)申請様式は予約専用サイトでの予約完了時、または千歳市ホームページからダウンロードできます。(千歳市ホームページ内-「とびたて」で検索)

申請時には以下の書類を提出してください。
1.とびたて・ちとせ航空賃助成事業補助金申請書兼請求書
2.本人確認書類の写し(全員分)※種類により、1点又は2点必要となります。
3.航空機の搭乗が確認できる書類(全員分)(搭乗案内・搭乗証明書など)
4.航空賃の支払が確認できる書類(全員分)(領収書、eチケット控えなど)
5.振込先口座の名義人・口座番号のわかる書類(通帳・キャッシュカードの写し)


ハガキでのご予約
インターネットでのご予約が難しい方はハガキに必要事項を記入の上、下記担当宛てに送付してください。お申込は先着順となり、ハガキの場合は到着後に受付となります。受付後にお電話にて受付番号及び申請方法等をご連絡させていただきます。


本事業の詳細については、市のホームページまたは予約専用サイト記載内容をご確認ください。

■千歳市HP
とびたて・ちとせ航空賃助成事業を行います
https://www.city.chitose.lg.jp/docs/25729.html

■問合せ先
千歳市役所企画部空港政策課
電話:0123-24-0467

イベント一覧へ

新千歳空港からのおすすめ情報

  • #新千歳空港肉祭り
  • トレンド新千歳空港
  • 新千歳空港限定品
ページトップへ