重要なお知らせ

2019年1月30日

春節期間中に海外へお出かけになる方、さっぽろ雪まつりに海外からご来場される皆様へ肉製品の持ち込みに関する大切なお知らせ【農林水産省動物検疫所】

現在、多くの国・地域で口蹄疫・鳥インフルエンザ・アフリカ豚コレラをはじめとした家畜の病気が発生しているため、肉製品や動物由来製品のほとんどは、日本へ持ち込むことができません。
真空パックに入っているもの、加熱しているもの、免税店で購入したもの、少量であっても、輸入禁止・停止中のものや検査証明書がないものは持ち込むことができません。
不正な持ち込みは、罰則の対象となりますのでご注意ください。

肉製品のお土産について、詳しくは動物検疫所のホームページをご覧ください。
http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

僕にお座りをさせないで!/動物検疫所からのお知らせ
https://youtu.be/adgTHWlE3jo

また、海外で動物に触れた方、日本で動物に触れる予定のある方は、国際線手荷物受け取り場内にある動物検疫カウンターにお越しください。
(衣服、所持品の消毒等にご協力いただく場合があります。)

詳細はこちら
http://www.maff.go.jp/aqs/topix/mizugiwa.html

家畜の伝染性疾病の侵入を防止するために、皆様のご理解とご協力をお願いします。

jp_0130.jpg

ページトップへ