CS(お客様満足)向上への取り組み

CS(お客様満足)向上への取り組み

新千歳空港ターミナルビルに勤めるスタッフ全員で、CS向上に向け、基本理念を元にした行動規範を定めています。

基本理念

思いやり溢れる空港をつくる

新千歳空港ターミナルビルを利用するお客様に対して、より安全で快適な環境を提供することを使命に、私たちはCS推進の必要性・重要性を十分に理解し、思いやり溢れる空港づくりを目指して各自の業務を遂行しています。

基本理念

行動規範

私たちは新千歳空港で働くスタッフとして一人ひとりが例外なく、
お客様への適切かつ公平な対応とターミナルビルスタッフの
率先垂範となるよう行動規範を実践していきます。

お客様の「声」を大切にし、改善策にいかします

  • 1.いつも「ホスピタリティ:おもてなしする心」を持って、
    積極的にお声掛け・お手伝い・清潔な空間の提供をし続けます。
  • 2.お客様の「声」一つひとつにきちんと回答できるよう、
    社内で検討し、情報の共有化を実現します。
  • 3.直接関わらない業務でも、本来自分の業務であることを
    常に認識し、任せきりにしません。
行動規範

お客様の声を大切にする

1.お客様の声の収集 2.お客様の声の分析 3.改善策実施の検討

「お客様の声収集BOX」のアンケートや、空港従業員宛てにお寄せいただいた、年間約2,800件の「お客様の声」は、CS会議にて分析・検討を行い、日々改善策の実施に取り組んでおります。

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