2023年10月26日

施設情報

ラウンジ特集 国際線 ロイヤルラウンジ編

この記事はだいたい3分で読めます。

ラウンジ特集 国際線 ロイヤルラウンジ編

フライトに向けて心と体を癒す、上質のくつろぎ空間

ロイヤルラウンジは、航空会社が指定する条件を満たした方へ発行するラウンジ利用券をご提示のお客様のみが入場できるラウンジです。気品あふれる内装の室内には、リラックスできるソファスペースや、仮眠も取れるリクライニングスペース、リフレッシュするのにぴったりなシャワールームなど、長時間のフライトに備えて身心の準備を整えるのにぴったりな設備やサービスがございます。本ページではロイヤルラウンジの入場方法やご利用方法などをご紹介します。

ロイヤルラウンジ

ロイヤルラウンジ

場所:国際線4F 搭乗待合室内
営業時間:7:30~21:00(年中無休)
※国際線運航時間に合わせ、変更となる場合がございます。

ご利用方法

拡大する

出国審査通過後に出るのはこちら
ロイヤルラウンジは搭乗待合室内にあります。出国審査を終えて搭乗待合室に出ると見える大型モニターを正面に、通路を左へお進みください。

拡大する

ラウンジ入口はエスカレーターを上った先の4Fに
通路を少し歩くとロイヤルラウンジの場所を示す置き看板があります。すぐそばのエスカレーターで4Fへお上がりください。

拡大する

受付で航空会社発行のラウンジ利用券を提示
出発ロビーでチェックインをした際に受け取ったラウンジ利用券を受付のスタッフにご提示ください。なおラウンジの利用条件は航空会社ごとに異なります。

国際線搭乗待合室からロイヤルラウンジまでのルート

主な設備サービス

ロイヤルラウンジでは静かな場所でのんびりしたい、フライトに向けて腹ごしらえをしたいなど、飛行機に乗り込むまでの時間をゆっくり過ごしたい方にぴったりの設備・サービスを用意しております。

拡大する

スーツケース置き場
入口からすぐ、受付の目の前にスーツケース置き場を用意しております。

拡大する

電話用ブース
個室のため、周囲を気にせず通話いただけます。

拡大する

電源・LAN付きブース席
ラウンジ内にビジネスルームを併設。お仕事や勉強のためにご利用いただけます。コピー機も設置しており、コピーと、指定のメールアドレスにファイルを送信してプリントするモバイル印刷機能に対応しています。

拡大する

リクライニングスペース
カーテンで区切ることが出来ます。仮眠などにご利用ください。コート掛けも設置しております。

拡大する

シャワールーム(洗面台)
アメニティ類(タオル・歯磨きなど)含め無料でご利用いただけます。ドライヤーも設置しております。

拡大する

シャワールーム(浴室)
ヘアシャンプー、ヘアコンディショナー、ボディシャンプーを備え付けております。

北海道の味覚も楽しめる軽食・ドリンクサービス

軽食類やデザート、アルコール、ソフトドリンクを無料でお楽しみいただけます。フライト前の腹ごしらえに、北海道のソウルフードなどを満喫してください。
※提供内容は時期によって変更となる可能性があります。

拡大する

ソフトドリンク
ドリンクバーを設置しております。お茶やジュース類はもちろん、コーヒーやスープも用意しております。

拡大する

アルコール
日本酒やワイン、ウィスキーなど北海道各地の銘酒を取り揃えております。

拡大する

ビールサーバー
北海道限定サッポロクラシックを好きなだけお楽しみいただけるビールサーバーです。

拡大する

札幌味噌ラーメン
チャーシューやコーン、メンマなどトッピングを自由に盛りつけることが出来ます。少し甘めの味付けなスープが好評で、ビールとの相性も抜群です。

拡大する

スープカレー
ほくほくのじゃがいもやカボチャ、肉厚なオクラなど、北海道を感じる野菜を自分で盛りつけることが出来ます。たっぷりの具材と、北海道産米・ななつぼしをさっぱりとしたカレースープと共にお楽しみください。

拡大する

アラカルト
唐揚げや肉団子、サラダなどバラエティ豊かなメニューを取り揃えています。おつまみやデザートコーナーも用意しております。

国内線 スーパーラウンジについても紹介しています!

スーパーラウンジは、入場料をお支払いいただくことで、どなたでもご利用可能なラウンジです。また、特定のカード会員の方は、カードと搭乗券のご提示で無料でご入場いただけます。滑走路に面しており、飛行機の離着陸を眺めながらおくつろぎいただける、新千歳空港の人気施設です。以下のページにて入場方法や設備、サービスなどをまとめています。
ラウンジ特集 国内線 スーパーラウンジ編

ページトップへ